とべるかもね

日記です。

ノートや手帳について

私の使っている手帳やノートについて紹介します。



  • モーニングノート
  • 自由帳
  • いろいろメモ帳
  • 日記帳兼スケジュール帳

 



 

①モーニングノート

最近毎朝書いています!1日1ページを目標に書いています。

昨日あった事、頭に浮かんだ事、悩み事、今日やりたい事など殴り書きで書いています。

 

②自由帳

落書きしています。最近筆ペンを購入しその練習にも使っています。

イラストの練習などもしています。好きなように使っています。

書くのが楽しい紙です!

 

③いろいろメモ帳

ゲームのメモ、読んでいる本のメモ、買いたいもののメモ、皆さんの会話きいて初めて知ったことや後から調べてみようかなと思ったことメモしています。

 

④日記兼スケジュール帳

社会人になってからはプライベート用にロルバーン手帳を使っています。

※退職前は仕事用とプライベート用に手帳を分けて使っていました。

マンスリーページはその日にあった事を簡単に書いていたり予約を取った日を書いたりしています。

フリーページにはその日にあった事を詳しく書いたり、見に行った映画のチケット、新幹線のチケット、美術館や博物館とかに行った時のチケットなどを貼っています。