とべるかもね

日記です。

2024年1月24日

こんばんは。

今日は寒波の影響で寒いですね~

部屋着にカーディガンを羽織っています!

あったかいほうじ茶をたくさん飲んでしまうせいで、すごくトイレが近いです笑

 

朝起きてからモーニングノートを書いて、本屋併設のカフェに行き読書をしました。

今日はコーヒーとクッキーを頼みました。

最近読んでいる本は『嫌われる勇気』です。

哲人と青年が対話形式でアドラーの教えを紹介している本です。

この本の作者岸見一郎さんの『哲学人生問答』を読んでからこの本のことが書かれていて

次読んでみようと思い読み始めました。

自分の考え方が少し変わってきた気がします。

 

最近どうやって生きるべきかわからなくなってきていて、いろんな本を読んで生きるヒントを得ようと思っています。

読みたい本はたくさんある!

 

読書もいいですが、転職活動もしなければならないのですがね…笑