とべるかもね

日記です。

新宿と渋谷に行った話①(坂崎千春さんの画展)

こんばんは。

 

友達と新宿と渋谷へ行った話をしようと思います。

 

今回の目的は、

坂崎千春さんの展示を観に行く

○Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)に行く

 

私が友達に

坂崎千春さんの絵が新宿で展示されてるらしくて行きたい」

といったのがきっかけでした。

せっかく新宿まで行くから渋谷でニンテンドートウキョウ行こうよという話になりました。

 

 

久しぶりに電車で出かけました。

 

最初に伊勢丹新宿店へ行きました。

展示されている作品は撮影NGだったので電子掲示板を記念撮影しました。

今回の画展のテーマは『ペンギン喫茶』

お茶やコーヒーを飲んでるアデリーペンギンたちがかわいかったです。

平日だったので、一枚一枚じっくり観ることができました。

色使いなど本当に良くて見とれてしまいました。

カップに細かい模様が描いてある作品すごかったな・・・!

アクリル板の作品もあって、後ろから見ると真っ黒で正面から見るとちゃんとペンギンの顔が描いてありどうやって描いているのか気になりました

気になりすぎてずっと見ていたら展示会の店員さんに

「後ろが真っ黒になっていて不思議な作品ですよね」と声をかけられてしまいました・・・笑

もしかして見すぎて不審者になっていたのかも・・・笑

 

新宿での用事が終わったので歩いて渋谷まで歩きました。

天気が良くて歩いていて気持ちよかったです。

 

友達が原宿に行ったことがないと言っていたので、明治神宮と竹下通りを歩きました。

 

大都会の中に自然があるのはいいですよね。

日本酒の樽?かわいくて神社行くと写真撮ってしまいます笑

 

竹下通りは平日の昼間にも関わらず混んでいました。

クレープ屋さんがたくさんありました。

いつかおっきなレインボーわたあめを食べてみたい。

 

見たことない建物だなと思ったら、ハラカドという新施設でした。

屋上に緑があるのがいい。いつか行ってみたい。

 

神宮通公園の花がきれいでした。

 

 

お昼は席が空いていたドトールで済ませました。

ジャーマンドックはおいしい。

 

長くなりそうなので、一旦区切ります。

次回はニンテンドートウキョウに行った話を書きます。

 

それでは。