とべるかもね

日記です。

母の誕生日でした

こんばんは。

こんな時間に更新します笑

 

昨日(11/23)は母の誕生日でした。

 

雨が降っていなければ日光を観光しようと予定してましたが、生憎の雨で予定変更。

行き先は神社、大型ショッピングモール、某ハンバーグメインのファミレス。

 

母は元々神社やお寺にお参りに行くのが好きで、その延長線で今流行りの御朱印集めもしています。

神社やお寺に寄って色んな御朱印があるので面白いです。

 

お参りした後、母は御朱印を貰いに私はおみくじを引きに。

結果は『末吉』でした。

これは余談なのですが、同じ日に2回おみくじを引いた時があって『大吉』と『凶』が出て驚きました。

※違う神社で引きました

 

神社お参りした後はショッピングモールに行きました。

ショッピングモールの中に大きい本屋さんがあったので、立ち読みしました。

母と祖母は日帰り温泉の雑誌を読んでました。

私は欲しい本があったのですが、金欠の為買わなかったです笑

お給料出たら買おう!

 

ショッピングモールをウロウロした後、某ハンバーグメインのファミレスに行きました。

「300gは余裕だろ〜」と軽く見てましたが、いざ運ばれてくるとすごく大きかったです笑

お腹パンパンで夜ご飯食べれなかったです笑

 

 

 

そんな1日を過ごしました。

 

家族と久々に会話した気がします。

 

明日は部屋の片付けしたいと思います。